神様からの伝言

こんにちは 今回は、私がキャッチした 神様から伝言についてのお話しです! (⚠️スピリチュアルが苦手な方も いらっしゃると思います。 大変申し訳ありませんが これから先はご遠慮下さい。 ご理解頂ければ幸いです。) 日本は今、危機的状況に陥ろうとしてい…

好きな事やろう♫自分のために…

こんにちは! 連日、同じニュースが流れていますね。 私は自分がかからないように、 家族にうつさないように…と思い 不要不急の外出は控えています。 外出するのは食料品や日用品を購入するため、 そしてハローワークに通うためだけです。 外出したら、手洗…

自分の好きな物に囲まれよう♫

こんにちは 今回のタイトルは 「自分の好きな物に囲まれよう♫」 です。 自分の好きな物に囲まれてる方は どれくらいいらっしゃいますか? 私はですね… 少しずつですが好きな物、人に 囲まれ始めています!笑 私はiPhoneを使用しているのですが Safariで気に…

自分大好き!!

こんにちは 本日は、「自分大好き!!」というタイトルの 記事を投稿させて頂きます。 ただ…本日も長いですが大丈夫ですか?笑 基本的に上から目線で偉そうですが 大丈夫ですか?笑 それでもいいよ♫という方はどうぞ 突然ですが… 皆様は、自分大好き!!です…

今日の小さな幸せ

こんにちは 本日は、今日感じた‘小さな幸せ'についての 記事を投稿させて頂きます。 突然ですが、小さな幸せを感じながら 過ごしてらっしゃる方は どのくらいいらっしゃいますか? 私は、最近まで‘何でも当たり前’に なっていました おそらく感謝する気持ち…

嫌われても構わない!

こんばんは! 今回は、嫌われる事に対する想いを 記事にさせて頂きます! 皆様は、嫌われる事について どう思われていますか? 「嫌われるのは嫌だ! 好かれる方がいい!」 と、思われている方も いらっしゃるのではないでしょうか? ↑↑↑ この気持ち、よくわ…

買い占めについて

こんにちは! 今回は、話題になっている買い占めについての 記事を投稿させて頂きます。 昨日両親に頼まれ、必要な物を購入しに行きました。 4件回ったのですが、トイレットペーパー、 ティッシュがなかったです (生理用品はまだ在庫がある店舗が 数件あり…

私の夢 Part2

こんばんは! 以前、「私の夢」という記事を 投稿させて頂きましたが そちらはお仕事がメインだったと思います。 今回は、恋愛や結婚について 書かせて頂きます。 ご興味のある方だけ、どうぞ。 突然ですが、私には 私の全てを受け入れて、愛してくれる 大切…

しんどい時は休む!

こんにちは! 昨日、久々に1日に3回 ブログを更新しました。 見て頂いた皆様、ありがとうございました! 「楽しいな♡」と思いながら 記事を作成していると あっという間に時間が経つという事に 気付きました! 自分に嘘つきながら続けている事をしてる時と…

内観

こんばんは! 先ほどの記事の中で 「ポイ活を楽しめなくなった」と 書きましたが、疑問が生まれてきたので、 思考を整理するためにブログを投稿させて 頂こうと思います まず、最初の疑問は 「なぜ楽しめなくなったのか?」 ポイ活を始めたばかりの頃は、 先…

好き→義務への変化

こんにちは! 今回のテーマは、 「好き→義務への変化」についてです。 皆様は、好きで始めた事がいつしか やらなきゃ!という気持ちに変化した事が ありますか? 私…実は… 昨日改めてその事に気付いたのです 昨年末から、ポイ活を始めました。 ポイントサイ…

私の夢

おはようございます! 土曜日の朝、ゆったりしながら ブログを書いています。 あぁ・・・好きな事してる時間最高!! こういう風にブロガーをやりながら、 家事もこなし、フリーランスになるのが 今の私の夢です。 ところで、 「ブログを書く他に好きな事っ…

感銘を受けた本

こんばんは! 前回お話しさせて頂きましたが 今回の投稿はTwitterにupしていた文章を 引用したものです。 いつも長々と申し訳ありませんが 今回もお読み頂けると幸いです。 では、どうぞ! 皆様、この本ご存知ですか?(^^) 「フランス人は10着しか服を持た…

SNSについて

こんにちは! 前回投稿してから、だいぶ日にちが 経ってしまいました。 今回の投稿は、前回お約束していた 「SNS」についてです。 (えっ?誰との約束かって? それは自分との約束です。) ずっと自分が感じていた事を 整理してみました。 お読み頂けたら幸…

選挙について

こんにちは! 今回は、昨日行われた選挙について 綴っていきます。 昨日、地元で選挙がありました。 実は・・・何年かぶりに選挙に行きました。 理由は、選挙の投票日って日曜日ですよね? 日曜日は、バイトが忙しくて 休めなかったので行ってませんでした。…

学んだ事その③~美容院編~

おはようございます。 本日は、先月美容院へ行った後 気付いた事を綴っていきます。 皆様は美容院を選ぶ時 何か気になったりしますか? 私が一番気になるのは、接客面です! 基本的に、接客で不快な思いをしたお店には 二度と行かないようにしています。 今…

学んだ事その②~家族編~

こんにちは! 本日は、学んだ事その②について気付いた事を 綴っていこうと思います。 皆さん、ご自分の家族は好きですか? 私は今は自分の家族は大好きです。 ただ、幼い頃は両親がすごく苦手でした^^; どうしてなんだろう?と深く掘り下げていき 原因を突き…

学んだ事その①~職場編~

今回は以前勤めていた 喫茶店での勤務を振り返り 感じた事を書いていきます。 私が勤めていた喫茶店。 働き始めた頃はおじさんばかりで 気の合う人ばかりでした。 (おじさんと話してると気が楽になってる 自分がいました。 ワガママ娘の他愛もない話しを は…

学んだ事

前回の投稿で、出版企画書を送付したお話しを させて頂きました。 不採用だと知り、最初は落胆しましたが 気持ちを整理すると 「不採用になったけどいい経験になった。 出版企画書の存在を知らずに生きてきたけど 未知の世界に足を踏み入れてみただけでも す…

久々の投稿

5月の投稿を最後に 更新が途絶えてしまっていました。 この5ヶ月いろいろな事があり ブログまで気が回らなかったのです…。 (言い訳がすごい。本当にやろう!と 決意したなら、どんな事があってもやろうと するんじゃない?と、今なら思うな(^^;) ) 前回、…

執筆 終了

「原稿を書きたい!」 そう思い立ったので 前回日記更新した翌日に 原稿用紙を買いに行き その足で図書館に向かい 執筆活動を開始しました! 原稿を書くのは初めてなので どうなるかと思いましたが 意外とスルスル書けました。 よかった(>人<;) そして昨日…

自立への第1歩

“出版企画書を送る!” 昨日日記に書いた事、有言実行出来ました! 行動した自分、エライぞ!(^^) 会議で本にするかどうか 審査されるようです。 どれくらいかかるのかな? ドキドキするな(>_<) 結果を待ってる間 何もしないまま過ごそうとは 思っていないの…

再出発!

この度、7年間勤めたバイトを辞めました! (親にはまだ言えてない…。 勇気が出ない…。 でもいつか言わないといけない!) 理由は “人に時間を決められるお仕事”ではなく “自分で働く時間を決めるお仕事”に 興味を持ったから。 「退職してから少しゆっくり休…

はじめまして!

これまで自分にあまり興味を持たず、 自分を大切にしないまま生きてきました。 他人の目が気になって他人の顔色ばかり伺う 自分より他人優先 自分の本当の気持ちを無視して蓋してばかり やりたい事があっても抑えつける 人にどう思われてるかな? 人に嫌われ…