学んだ事

前回の投稿で、出版企画書を送付したお話しを

させて頂きました。

 

不採用だと知り、最初は落胆しましたが

気持ちを整理すると

「不採用になったけどいい経験になった。

   出版企画書の存在を知らずに生きてきたけど

   未知の世界に足を踏み入れてみただけでも

   すごいぞ!」

と、その時は思ったのです。

 

ただ、内省する時間が多くなり

本当の自分が顔を出してきた時

「出版しよう!と以前思っていたけど

   あの夢どうなった?本当にやる気あるの?

   200%ある?」

と、再び自分に問い掛けてみました。

するとその答えは…No(ー ー;)

 

おいおい!言ってる事が違うじゃないか?と

自分でも思いますが、私…

夢がコロコロ変化するのです!笑

そして言ってる事も

コロコロ変化するのです!笑

 

あっ!これいい!これしよう!と思い立ち

やり始めますが、飽きるのが早い(><)

途中で投げ出して全て中途半端(^_^;)

 

そういう自分ってダメなんだな…

何で最後までやり通せないんだろ…

と、自分を責めてた時期もありました。

(責めてるだけでは何も変わらない事に

後々気付く^^;)

 

うん!あのね…自分を責めるのは卒業しよう!

(自分を責める→落胆する→はい終了!→

何も学ばないまま進んでいく…の繰り返し

だった事を思い出した。)

何でブレたらダメなの?と今は思うんだけど

それは誰かのようになれたら嬉しいな!と

思ってたからじゃない?

周りの人の影響を受けたからじゃない?

他の誰かになろうとしなくていいよ。

私は、ありのままでいたらいいんじゃない?と

その時の自分に声をかけてあげたくなる…。

 

やってみよう!と思い立ち

即行動に移した自分…

 

出版企画書の作り方を教えて頂く機会なんて

滅多にない事なのかもしれない。

この講座おもしろそうだし

なんかワクワクするから参加してみよう!と

思えた自分…

 

講師の先生の講座を受講せずに

出版企画書を作った自分…

(お金の事もありましたが、1番はこの先生の

講座にお金出して通いたいと思う?と自分に

問い掛けた結果、No!だったから。

ワクワクしなかったから。

それに偉そうな人苦手だな…と感じた。)

→平気な人もいるかもしれないけど、私は

   あなたのどこが偉いわけ?と思う。

 

どこの出版社に送付するか考えた自分…

 

実際に出版企画書を送付した自分…

 

その経験は、私の財産になるのでは?と

思いました。

そして、意外と行動力があるんだな…と

気付く事が出来ました。

 

 

これから成長していくにつれて

また何か気付く事があるかもしれないな。

 

本当の自分に出会う旅を続けていこう。

立ち止まってもいいから前に進んで行こう。

 

私なら出来ると信じてます!