選挙について

こんにちは!

今回は、昨日行われた選挙について

綴っていきます。

 

昨日、地元で選挙がありました。

実は・・・何年かぶりに選挙に行きました。

理由は、選挙の投票日って日曜日ですよね?

日曜日は、バイトが忙しくて

休めなかったので行ってませんでした。

期日前投票しておけばよかったと思うけど

 超めんどくさがり屋な私は

 せっかくのお休みの日だから

   投票しに行こう!

 という気になれなかったのです。)

 

そのような感情を持っていた私が

昨日久々に選挙の投票に行った理由

それは・・・

・選挙権が与えられているのにもったいない

・投票した人だけがあれこれ言っていいと

   思った

・地元をよりよくしてくれそうな人を

 人任せにせず、自分で選ぶ

 

この3つです。

 

私がこの街の議員を選ぶんだ!と思うと

ドキドキしましたが、とてもいい経験に

なりました。

 

今朝、選挙の開票結果を見てみました。

すると、お1人は当選、

そしてお1人は落選でした。

「えっ?あの方当選なの?

 うーん・・・なんか納得出来ないけど

 (この方の公約いいぞ!という

       気持ちにならなかった。

  お金使いすぎじゃない?って

       正直思った。)

 当選したのなら仕方ないか・・・。

 この街を頼みますぞ!」

 

投票したから、このように堂々と語れると

思うのです。

あぁ・・・

今朝投票結果見てからずっと思ってた事

言えてスッキリした!笑

 

今度は何の選挙があるかな?

その時また足を運んでみます。

 

次回は、私を悩ませているSNSについて

感じた事を綴っていきます。

それではまた。