自分大好き!!

こんにちは😃

 

本日は、「自分大好き!!」というタイトルの

記事を投稿させて頂きます。

ただ…本日も長いですが大丈夫ですか?笑

基本的に上から目線で偉そうですが

大丈夫ですか?笑

それでもいいよ♫という方はどうぞ😁💕

 

 

 

突然ですが…

皆様は、自分大好き!!ですか?

私は…

以前は「自分が好きじゃない」人でした。

理由は、

「私はコンプレックスいっぱいだし

 私は頭も良くないし、何も特技はないし…

   こんな自分は大嫌い!!」

と思っていたからです。

周りの人と自分を比べて

どんどん落ち込んでいき

「自分はダメなんだ…」と感じた事が

原因だと思います。

(誰かにそう言われても気にする自分に

原因があると思っています。

ブレなきゃよかったんだな…と

今なら思います。)

 

 

ずーっとそういう風に生きてきましたが

最近は嫌われても構わないし、何言われても

気にならないし、<人は人 自分は自分>という

考え方に変わってきたし、自分の事を大切に

想ってくれる人を大切にしたらいい、

思った通りに発言する、人を傷つけてもお構い

なし、わがままで自己中でも大丈夫…

と、思うようになりました。

↑↑↑

私は思い出したのですが、この性格…

子供の頃の自分の性格なのです。

思った通りはっきり発言して、人を傷つけても

お構いなし(何で?私がいけないの?…とは思っ

てなかった💦えっ?何か言った?と思っていた私)、

わがままで自己中で自由奔放な性格でした。

ただ、自分が嫌われたら気にしていたり、

人と同じじゃないと気になっていましたが、

そこは違う方向に変化したんだな…と

思います。

(何度も申し訳ありませんが

今は全く気になりません。

嫌って頂いても構いません!

人と一緒じゃ嫌だ!私は誰のマネもしない!

と、思っております。)

あと、自分は人を傷つけるけど

人から傷つけられるのは嫌…

という性格でしたが

そこは…今も変わってないと思います😅💦

 

 

えぇ…とんだ自己中女だという事は

自分でも理解しております。

ただ、だから何?と思います。

私は私でいいじゃない!

なら、あなたもあなたでいいじゃない?

と思います。

(自分で理解している事を人に指摘されるのは

苦手なもので😂😂)

 

人によっては、何?この人?最低ね!と

思われる方がいらっしゃるかもしれませんが

私は気にしていません!笑

むしろ、そういう自分でも最高じゃん?

自分は自分でいいじゃん?

自分という存在を大切にしてあげなくて

どうするの?

頑張って生きてる私…愛おしいな♡と

思います。

批判して頂いても構いません。

どれだけ批判されても

自分の考え方は曲げません!

批判上等!って思います!

自分大好きで何がいけないの?

自分を愛してあげた方が自分は喜ぶのでは?

大喜びすると思うよ♫と、思っています。

(言葉遣いよくない自分、まだいたのね!笑

この部分は変えていこうね😂😂

口から出す言葉は出来るだけ

ポジティブな言葉の方がいいと

考えてるから。)

 

 

 

私が何を言いたいかと言うと…

 

やっと本当の自分が戻ってきたーーー!!!

嬉しいーーー!!!

余計なモノを削ぎ落とせて嬉しーーー!!!

という事なのです。

 

皆様は、幼い頃どんなお子さんでしたか?

今の自分は本当の自分ですか?

大人になってから背負ってしまった

荷物はないですか?

そのまま進んできていませんか?

ありのままの自分でいいじゃない!と

私は思うのですが、いかがですか?

 

どうしたらいいのかわからない…という方も

いらっしゃるかと思います。

冷たくてきつい言い方かもしれませんが

あなたは本当に自分を変えようという

決意がありますか?

どこかで、「自分はこのままでも大丈夫」

という考えがあるのではないですか?

人に聞く前に本気で決意して

自分で自分を変えていかれた方が

いいのではないでしょうか?

自分はありのままでいいんだ!

何言われても自分を愛して信じてあげれば

いいんじゃないのかな?

でなきゃ…

ますます自分が傷つくのでは?と

思います。

他人から言われた自分の評価に

振り回されるのは、もう卒業されてみては

いかがでしょうか?

言いたい人には言わせておけばいいのでは?

と感じたのですが、いかがでしょうか?

 

人を変えるのは難しいと思います。

自分を変える方が簡単だと思っています。

だったら、自分は本気で変わる!と決意して

変えていかれてみてはいかがでしょうか?

ありのままの自分に戻ってみては

いかがでしょうか?

今からでも大丈夫👌

いつからでもいいじゃないですか?

変わろう!と思った時に変えないと

次いつ変わるんですか?

私も出来たから、あなたも大丈夫だよ👌

自分に甘すぎて何でも中途半端にしてきた

私が言ってるんだから大丈夫だと思います!

 

 

 

 

私のブログを読んで、少し意識が変化して

私も挑戦してみよう!と思って頂けたのなら

これほど嬉しい事はありません!!!

ありがとうございます😢💕💕

 

 

 

最後まで読んで下さった皆様に

感謝申し上げます。

それではまた☺️👋