好きな事やろう♫自分のために…

こんにちは!

 

 

連日、同じニュースが流れていますね。

私は自分がかからないように、

家族にうつさないように…と思い

不要不急の外出は控えています。

外出するのは食料品や日用品を購入するため、

そしてハローワークに通うためだけです。

 

外出したら、手洗い→アルコールスプレーで

手を除菌・自分が触れた箇所を除菌しています。

基本的な事をしていれば大丈夫かな?と

思うのですが、皆様はどう感じられますか?

 

しかし…

いつになったら収束するのでしょうかね?🤔

早く収束してくれたらいいのにね…と

思っています。

 

 

 

今は先が見えなくて不安を感じてらっしゃる

方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

皆様のお気持ち、よくわかります。

 

ただ、ニュースを見ていると

新しい情報を知り、勉強になる事もあって

すごく助かる時もありますが

「感染者が〇〇〇人で…」

という文字を目にすると、本当に驚きますし、

不安にならなくても大丈夫なのに

不安になったりします。

(※私の大切な人がいる場所は、患者さんが

多いので、とても気になります。

しかし、その大切な人からは

「お前が住んでる場所じゃないのに

 気にしすぎだ!」と言われました。)

 

この言葉を聞いて、ハッ!としたのです。

以前も同じような内容の記事を

投稿した覚えがありますが

また元に戻っていたのか

いつの間にか気にするように

なっていたのです。

 

「あぁ…私に出来る事は気にする事ではない!

 その人が不安な日々を過ごしているのなら

 勇気付けてあげられたら嬉しいな♫

   明るいお話しをして少しでも

 楽しんでもらえたら嬉しいな♫

   その為に今日からまた自分を変化させていこう!」

と、改めて感じたのです。

 

では、どうしたらいいのか?

人を楽しませたいなら、まずは自分から。

まず自分が楽しい!と感じる事を

やってあげよう♡

好きな事をやってあげよう♡

物や人に楽しませてもらうのも大丈夫👌

ただ、楽しませてもらうばかりではなく

自分から楽しい事を見つけていこう♡

(ちなみに、楽しませて頂いてる

テレビ番組があります。

名探偵コナンクレヨンしんちゃんです。

子供の頃から大好きなアニメです。

いつもお世話になってます!

ありがとうございます!)

 

いろいろな考え方があると思います。

ただ、自分を不安な気持ちで

追い込まないであげてもらえたら嬉しいです。

この世で1番大切な自分を、不必要な情報から

守ってあげてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ところで皆様は、どういう気持ちで

日々過ごされていますか?

不安な毎日をお過ごしですか?

それとも、気が滅入ってしまうのが嫌なので

自分から新しい物を生み出している方が

いらっしゃるかも?と思ったのですが

いかがでしょうか?☺️

 

‘Stay Home’

‘家にいて下さい’

この言葉をずっと耳にしています。

守ってらっしゃる方もいれば

ずっと家にいると、ストレスが溜まるので

外出される方もいらっしゃると思います。

大人も、小さいお子様も

ストレスを感じていると思います。

そのお気持ち、よくわかります。

ただ、自分と大切な人を守ろう!と

思われる気持ちが少しでもお有りなら

外出しないで頂けるとありがたいです😞

(自分の近くには患者さんは

いらっしゃいません。

ただ、ニュースを見ていて感じたので

お願いしてみようと思い

投稿させて頂きました。

自分だけはいいでしょう?と

思わないでもらえたら嬉しいです。

自分の行動が、気付いたら数名の方を

苦しめてしまうといった事態に陥る…

そうなったら1番苦しむのは誰か?

自分だと思います。

責任を感じて心が押し潰される経験を

するかもしれません。

そうならない為にも家にいて頂けると

嬉しいです。

それからあなたの大切な人を守る為にも…。)

 

 

 

今、お家でどう過ごされていますか?

大人はSNSで興味がある情報を調べたり、

漫画を読んだり、ゲームをしたり、

オンライン飲み会を楽しんだり…

いろいろな方法を利用して

自分を楽しませてあげる事が

出来ると思います。

小さいお子様は、アニメを見たり、

お絵描きをしたり、漫画を読んだり、

ゲームをしたり、思いつきで次々と遊び方を

変えられる、または自ら生み出す天才だと

思っています。

 

自分なりのやり方で

自分を楽しませてあげながら

日々過ごしてもらえたら嬉しいです😊💕

自分を楽しませてあげる事は

自分をストレスから守ってあげる事だと

思っています。

 

それから、笑う事もストレス発散になると

聞いた事があります。

そういう事言われても…と思われる方が

いらっしゃるかもしれません。

出来たらでいいです。

本当に無理な時は大丈夫です。

頑張り過ぎて、クタクタになって

笑顔になれない時もあるかと思います。

それでも…

少し元気出てきたかな?と感じられたら

試してみて頂けると嬉しいです♫

(なぜ私がこういう事をお伝えしてるか?

不安を感じていらっしゃる方や

落ち込んでいる方、元気が出ない方…

いろいろな想いを抱えてらっしゃる方が

いらっしゃると思います。

そういった方に対して何か

声をかけられないか?

こういう風にされたら

楽しくなるかもしれませんが

いかがですか?と思い

提案させて頂きました。

どう言われても構いません。

何かお役に立てたら嬉しいと思い

記事を作成させて頂きました。

無理に…とは言いません。

よかったらどうぞ♫というスタンスで

記事を作成させて頂いてる部分もあります。

ご理解頂けたら幸いです。)

 

私は、もっと自分を楽しませてあげよう!

何しよっかな?と考えています♡

アニメ以外にも何か見つけてみます♫

 

 

 

毎回文章が長くなってしまって

すいません💦

最後まで読んで下さった皆様に

感謝申し上げます。

それではまた😌👋