今日の小さな幸せ

こんにちは😃

 

本日は、今日感じた‘小さな幸せ'についての

記事を投稿させて頂きます。

 

突然ですが、小さな幸せを感じながら

過ごしてらっしゃる方は

どのくらいいらっしゃいますか?

私は、最近まで‘何でも当たり前’に

なっていました💦

おそらく感謝する気持ちが減少していたのが

原因だと思います。

その影響で、幸せを感じにくい自分に

なっていたのかもしれません。

 

以前も気付かせて頂いたのに

忘れてしまっていたのです。

何度同じ事を繰り返すのだろうか?と

感じ、反省しました。

 

‘何でも当たり前’になっていて

感謝の気持ちも感じられなくなっていた

私ですが、その事に気付いたきっかけは直感でした。

'そろそろ気付いてよ’という、

宇宙さんからのメッセージだったのかな?

そういう考えに辿り着いた時

 

「宇宙さん!教えて下さってありがとう!

 あぁ…今気付けてよかった」

と、感謝の気持ちが湧いてきたのです。

その影響でしょうか?

心が温かくなり、優しい気持ちに

変化していたのです。

 

 

 

宇宙さん!

困っている私を助けて下さって

ありがとうございます!

感謝の気持ち…

心の余裕から生まれるであろう

小さな幸せを感じながら生きていく心…

そして、元気で生きてたらそれだけでも十分

幸せだという事も気付かせて下さいました。

本当にありがとうございました!

 

という事で、本日私が感じた

‘小さな幸せ’を公開させて頂こうと思います。

ご興味のある方どうぞ♫

↓↓↓

 

・朝起きれた

二度寝したけど気になるTVが

 始まる前までに起きて見られた

・大切な人とお話し出来た

・大好きなお菓子を残しておいてくれた

 おかげで、優雅なティータイムを過ごせた

・前から気になっていたTVが見れた

・諸事情の為、最初音声ありで見れなかった

 某アニメ番組を、再度音声ありで見る事が

 出来た!2回見れてラッキー♫

・母親に優しくしてもらえた

・777が見れた!

・お茶が美味しかった

・1時間くらい夕寝出来た

 

 

本当に心から‘嬉しい’‘幸せだな’と感じたのは

このくらいだと思います。

今まで気付かなかったけど

自分の周りにはこんなにた〜くさんの幸せが

あるんだな!と気付いてビックリしました😵

見落としてたなんてもったいないな😢💕

 

これからも1日1日を大切にしながら

小さな幸せ探しを続けていこうと思います!

こういう状況なので、家の中の事ばかりですが

それでも幸せはたくさん転がっているのだと

 

そして記事には載せていませんでしたが

家があって、家族がいてくれて

3食食べれる事は当たり前ではないのだと

改めて気付く事が出来ました☺️💕

 

 

 

さて、明日はどんな1日になるのかな?

明日はどれだけの小さな幸せに出会えるのかな?

楽しみだな♫♫♫

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

それではまた😂😂