2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙について

こんにちは! 今回は、昨日行われた選挙について 綴っていきます。 昨日、地元で選挙がありました。 実は・・・何年かぶりに選挙に行きました。 理由は、選挙の投票日って日曜日ですよね? 日曜日は、バイトが忙しくて 休めなかったので行ってませんでした。…

学んだ事その③~美容院編~

おはようございます。 本日は、先月美容院へ行った後 気付いた事を綴っていきます。 皆様は美容院を選ぶ時 何か気になったりしますか? 私が一番気になるのは、接客面です! 基本的に、接客で不快な思いをしたお店には 二度と行かないようにしています。 今…

学んだ事その②~家族編~

こんにちは! 本日は、学んだ事その②について気付いた事を 綴っていこうと思います。 皆さん、ご自分の家族は好きですか? 私は今は自分の家族は大好きです。 ただ、幼い頃は両親がすごく苦手でした^^; どうしてなんだろう?と深く掘り下げていき 原因を突き…

学んだ事その①~職場編~

今回は以前勤めていた 喫茶店での勤務を振り返り 感じた事を書いていきます。 私が勤めていた喫茶店。 働き始めた頃はおじさんばかりで 気の合う人ばかりでした。 (おじさんと話してると気が楽になってる 自分がいました。 ワガママ娘の他愛もない話しを は…

学んだ事

前回の投稿で、出版企画書を送付したお話しを させて頂きました。 不採用だと知り、最初は落胆しましたが 気持ちを整理すると 「不採用になったけどいい経験になった。 出版企画書の存在を知らずに生きてきたけど 未知の世界に足を踏み入れてみただけでも す…

久々の投稿

5月の投稿を最後に 更新が途絶えてしまっていました。 この5ヶ月いろいろな事があり ブログまで気が回らなかったのです…。 (言い訳がすごい。本当にやろう!と 決意したなら、どんな事があってもやろうと するんじゃない?と、今なら思うな(^^;) ) 前回、…