2019-01-01から1年間の記事一覧

感銘を受けた本

こんばんは! 前回お話しさせて頂きましたが 今回の投稿はTwitterにupしていた文章を 引用したものです。 いつも長々と申し訳ありませんが 今回もお読み頂けると幸いです。 では、どうぞ! 皆様、この本ご存知ですか?(^^) 「フランス人は10着しか服を持た…

SNSについて

こんにちは! 前回投稿してから、だいぶ日にちが 経ってしまいました。 今回の投稿は、前回お約束していた 「SNS」についてです。 (えっ?誰との約束かって? それは自分との約束です。) ずっと自分が感じていた事を 整理してみました。 お読み頂けたら幸…

選挙について

こんにちは! 今回は、昨日行われた選挙について 綴っていきます。 昨日、地元で選挙がありました。 実は・・・何年かぶりに選挙に行きました。 理由は、選挙の投票日って日曜日ですよね? 日曜日は、バイトが忙しくて 休めなかったので行ってませんでした。…

学んだ事その③~美容院編~

おはようございます。 本日は、先月美容院へ行った後 気付いた事を綴っていきます。 皆様は美容院を選ぶ時 何か気になったりしますか? 私が一番気になるのは、接客面です! 基本的に、接客で不快な思いをしたお店には 二度と行かないようにしています。 今…

学んだ事その②~家族編~

こんにちは! 本日は、学んだ事その②について気付いた事を 綴っていこうと思います。 皆さん、ご自分の家族は好きですか? 私は今は自分の家族は大好きです。 ただ、幼い頃は両親がすごく苦手でした^^; どうしてなんだろう?と深く掘り下げていき 原因を突き…

学んだ事その①~職場編~

今回は以前勤めていた 喫茶店での勤務を振り返り 感じた事を書いていきます。 私が勤めていた喫茶店。 働き始めた頃はおじさんばかりで 気の合う人ばかりでした。 (おじさんと話してると気が楽になってる 自分がいました。 ワガママ娘の他愛もない話しを は…

学んだ事

前回の投稿で、出版企画書を送付したお話しを させて頂きました。 不採用だと知り、最初は落胆しましたが 気持ちを整理すると 「不採用になったけどいい経験になった。 出版企画書の存在を知らずに生きてきたけど 未知の世界に足を踏み入れてみただけでも す…

久々の投稿

5月の投稿を最後に 更新が途絶えてしまっていました。 この5ヶ月いろいろな事があり ブログまで気が回らなかったのです…。 (言い訳がすごい。本当にやろう!と 決意したなら、どんな事があってもやろうと するんじゃない?と、今なら思うな(^^;) ) 前回、…

執筆 終了

「原稿を書きたい!」 そう思い立ったので 前回日記更新した翌日に 原稿用紙を買いに行き その足で図書館に向かい 執筆活動を開始しました! 原稿を書くのは初めてなので どうなるかと思いましたが 意外とスルスル書けました。 よかった(>人<;) そして昨日…

自立への第1歩

“出版企画書を送る!” 昨日日記に書いた事、有言実行出来ました! 行動した自分、エライぞ!(^^) 会議で本にするかどうか 審査されるようです。 どれくらいかかるのかな? ドキドキするな(>_<) 結果を待ってる間 何もしないまま過ごそうとは 思っていないの…

再出発!

この度、7年間勤めたバイトを辞めました! (親にはまだ言えてない…。 勇気が出ない…。 でもいつか言わないといけない!) 理由は “人に時間を決められるお仕事”ではなく “自分で働く時間を決めるお仕事”に 興味を持ったから。 「退職してから少しゆっくり休…

はじめまして!

これまで自分にあまり興味を持たず、 自分を大切にしないまま生きてきました。 他人の目が気になって他人の顔色ばかり伺う 自分より他人優先 自分の本当の気持ちを無視して蓋してばかり やりたい事があっても抑えつける 人にどう思われてるかな? 人に嫌われ…