好き→義務への変化

こんにちは!

今回のテーマは、

「好き→義務への変化」についてです。

 

皆様は、好きで始めた事がいつしか

やらなきゃ!という気持ちに変化した事が

ありますか?

私…実は…

昨日改めてその事に気付いたのです💦

 

昨年末から、ポイ活を始めました。

ポイントサイトに登録して、毎日ログインし、

ゲームやアンケートでコツコツとポイントを

貯めたり、お買い物した際にポイントカードを

提示してポイントを貯めていました。

 

初めて知った時は、ワクワクしました。

「やってみよう!」と思い、登録して

楽しみながら続けていました。

何が楽しかったんだろう?

おそらくポイントが貯まっていくのを見て、

楽しくて仕方なかったのだと思います。

その結果、約23000pt貯める事が

出来ました。

 

そうして2ヶ月間コツコツ貯めてきましたが、

昨日ある変化を感じたのです。

 

「あれっ?楽しくない💦

 もしかしてポイ活が習慣化して

 しまったのではないか? 

 やらなきゃ!という気持ちに変化して

 いったのかな?

 えっ?続けるかやめるか…どうしよう?

 うーん…楽しくないならやめちゃえ!」

という結論に至りました。

 

楽しめなくなった事をずっとやっていたのか…

ゴメンよ…自分。

もう無理するのはやめよう!

楽しい!ワクワクする!という気持ちに

なった事を始めてみよう!

ポイントサイトは…

またやってみようかな?と思い始めたら

やろう!

 

また1つ、気付く事が出来ました。

 

好きではない事、楽しくない事、

ワクワクしない事は手放していこう♫

 

その代わりに、好きな事、物を

周りに増やしていこう♫

 

次は、何にワクワクするのかな?

何が楽しいと思うのかな?

やってみよう!と思うのかな?

 

これからは、それらを探す旅を

始めていこう♫

 

この先、何が待ってるのかな?

楽しみにしておこう♫

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

ではまた😂👋